GLANZ SALON BLOG

名古屋栄のイルミネーション

人体解剖学講座/三重県亀山市の女性専用♡発毛育毛サロン

2017年11月16日

こんばんは。富田です。

 

今日は、国際的エステティック講師

 

森柾秀美先生の講習に行ってきました。

 

先生は、フランスにも年間5回は招かれて行かれる程、たしかな知識と技術をお持ちの先生です。

 

フランスやヨーロッパ諸国では、エステティックと医療との関係は密接で、エステティシャンの地位も日本とは比べものにならない程高いんです。

 

もちろん、それ相応のレベルがあっての事ですが。

 

そんな森柾先生の今日の講座は、

人体解剖学で

 

生理解剖学の基礎知識のお話でした。

 

ホルモン、自律神経、代謝、細胞

など、

仕組みや働きを、わかりやすく

楽しく教えていただきました。

詳しくは、また後日ブログにて報告したいと思います。

 

 

本日の講座では

 

からだのしくみを知っていくことで、心身ともに健全になれて

キラキラ輝く、

充実した毎日を

過ごすことが出来る!

 

っていうことを学べました。

 

まずは知識をもっと深めたいです。