GLANZ SALON BLOG

ヘアサロンのシャンプー台

ヘアカラーのダメージ☆/三重県亀山市の女性専用♡発毛育毛サロン

2017年11月6日

 こんばんは。富田です。

 

ドラッグストアには、たくさんのヘアカラー商品が並べられています。

 

自宅で出来るので、時間がなかなか取れない方も手軽に染髪できますね。

 

特に白髪染は頻繁に染めたいですから、コスパ的にも助かりますね!

 

しかし!

 

手軽な分、髪や頭皮に与えるダメージは、

サロンケアの5倍ともいわれます。

 

 

1液、2液

って、聞いたことあると思いますが、

この2液が強力なんだそうです。

 

色を定着させるための2液なんですが、

ホームケアは素人が自宅でやるわけですから、

髪全体に均一に塗布します。

 

強力な液を髪全体に!

です。

 

サロンケアは、個々の髪に合わせて

選んでくれますし、毛先と根元でも液を変えて塗布してくれているそうです。

 

 

断然、サロンケアの方が髪にも頭皮にも優しいわけです。

 

 

頭皮のダメージは、将来の抜け毛や薄毛にも繋がってしまいます。

 

最近のヘアサロンはケアにも注意を払ってくれるところがほとんどです。

 

サロンでのヘアカラーをおすすめします(^ν^)