GLANZ SALON BLOG

京都の紅葉

秋から冬☆にかけての頭皮ケア/三重県亀山市の女性専用♡発毛育毛サロン

2017年11月10日

  1. こんばんは。富田です。

 

すっかり涼しくなり、先月とは打って変わって気持ちの良い秋晴れが続いていますね。

 

ちょっと生活のリズムを崩すと、お肌が乾燥しませんか?

 

頭皮も然り、、、です。

 

気温も湿度もどんどん下がって来ますので、

皮脂量も減少してきます。

 

頭皮が乾燥すると、ターンオーバー異常で

毛穴にフケが溜まりやすくなったり、

痒みが出たり、

更には髪にもダメージを受けます。

 

乾燥してきたな、と思ったら

 

   ○シャンプーを低刺激のものに変える

 

   ○1日1回のシャンプー

 

   ○熱いシャワーで洗髪しない

 

   ○頭皮マッサージして血行を良くする

 

   ○頭皮エッセンスなどをつける

 

 

などを試して下さい!

 

季節の変わり目は、お肌と同じく

 

頭皮もケアを変えてあげましょう(^ν^)