GLANZ SALON BLOG

髪の毛をとかす女性

静電気☆パチパチ/三重県亀山市の女性専用♡発毛育毛サロン

2017年12月21日

こんばんは。富田です。

 

この季節、

コートを脱ぐ時

 

静電気がパチパチします⚡️

 

原因はもちろん

 

乾燥    デス!

 

1️⃣空気

2️⃣髪の毛

3️⃣体内

 

空気が乾燥しているから

だけが原因だと思っていましたが、

自身の体内の水分不足も原因なのですね(°▽°)

 

予防としては、

洗い流さないトリートメントやヘアオイルをドライヤー前や、ブラッシング前に使用する。(携帯用を持ち歩いてこまめにつけると尚いい)

 

●室内を加湿する

水分を摂る(喉が渇いてから飲むのは手遅れ)

●静電気が起きにくい素材の服を着る

◯木綿、麻、シルク、皮

✖️ポリエステル、ナイロン、ウール

 (起きにくい素材と組み合わせる)

 

汗かきは、帯電しない

 

イオン機能ドライヤーを使う

 

●静電気対策用の小物を使う

 

 

などなど、

簡単に出来そうな対策ですよねー♡

 

せっかくケアを丁寧にしているのに、静電気で元も子もない

なんて悲しーー

 

パチパチとサヨナラするぞー

(^ν^)